サウンドデュエラー猛(公式WEBサイト)

アニソンDJバトルものギンギンかっとびスーパーライトノベル

決闘(デュエル)前編

「そえばサウンドデュエルって何するんだっけ?」

 

学校帰り、タケルが何か思い出したように質問する。

 

「真のサウンドデュエリストになるために戦う"サウンドデュエラー達の熱きDJバトルもの"とあらすじには書いてあるが1話以降、数年に渡り1度もアップされていないので詳細は不明だ」

 

メガネが回答する。

 

「ふーん」

 

目の前に純白のロールスロイスが止まり、後ろから金持ちそうな少年が降りてきてタケルらの前に立ちふさがった。

 

「タケル!ボクはあのデュエル、認めないんだからな!!」

 

「はあ、誰このガキ?」

 

「余裕だな!オマエは年末のデュエルキングダム決勝で汚い手を使いこの時政(ときまさ)に泥水をかけた。あの戦いを忘れたとは言わせないんだからな!」

 

f:id:maruhas:20160815170848j:plain

 

「ふーん、そうなんだ。知らなかった」

 

「な、なんだとー?」

 

「だって1話からずっとアップしてないからそんな伏線あんの知ンないし」

 

「ふざけるな!とにかく今すぐこの汚名を返上してやるからな。ボクともう一度デュエルしろ!」

 

「えー、めんどさい」

 

「そう来ると思ってたよ。では、これならどうかな?」

 

時政と名乗る少年はジャケットの胸ポケットから一枚の写真を取り出しタケルに見せつけた。

 

するとそれはなんとタケルの激押しアイドル琴原さゆみの水着生写真だった!

 

(どうやってゲットしたんだ!これはなんとしても欲しい!!)

 

「これが欲しければ、ボクと戦え!オマエが勝てばこの写真をくれてやる。けど、負けた場合はサウンドデュエリストのタイトルをボクに渡してもらうからな!」

 

「いいだろう。燃えてきたぜ!」

 

f:id:maruhas:20160815172451j:plain

 

こうして己のプライド vs 己の欲望が交錯した熱き決戦(デュエル)の火蓋が切って落とされようとしていた。。。



つづく