サウンドデュエラー猛(公式WEBサイト)

アニソンDJバトルものギンギンかっとびスーパーライトノベル

幻のディスクを手に入れろ! 前編

「タケルくん。今ネットが凄いことになってるよ」

 

3人は行き着けの【中古CDショップGO!】でいつものようにたむろしていた。

 

店長は80年代当時サウンドデュエラーとして第一線で活躍していた経歴を持ち、デュエルのことなら何でも知っている知恵袋的な存在。

 

「何が凄いことになってるんすか店長?」

 

爪をかじりながら画面を食い入るように見つめる店長にタケルが質問する。

 

「これから始まるみたいだよ」

 

店長がノートPCを3人に向ける。

 

そこには海座財閥の総帥、海座ことDJカイザーが動画投稿サイトYoTubeにアップで写っていた。

 

海座財閥はオンライン・デュエルシステム【サウンドデュエル・オンライン】及びデュエルの勝敗を決める審判システム、【ジャッジメント】の開発、運営を手がけるメガ企業。

 

「全世界のサウンドデュエラーに告ぐ!」

 

「我らはサウンドデュエル界のさらなる発展に尽力を尽くすため、アルティメット・デュエル・コンペティションの開催をここに宣言する!」

 

「優勝者には賞金100万円と【ギョロちゃん】の主題歌【ハレ晴れサマー】を進呈する。大会の開催地は【ネオさいたまコロシアム】!」

 

f:id:maruhas:20161009181918j:plain

 

「ポイントの集計期間は1ヵ月。この放送終了後、サウンドデュエル・オンライン公式サイト内に特設サイトを開設し上位20組が本戦に参加する資格を有するものとする。参加に個人団体は問わない」

 

「サウンドデュエラーよ、来る決闘(デュエル)に備えよ!」

 

DJカイザーが発信した衝撃的なニュースは一瞬で全世界をかけめぐり、すでにTVでも緊急特番として取り上げ始めている。

 

「優勝者にはハレ晴れサマー。。。流石、海座財閥。規模が違うな~」

 

f:id:maruhas:20161009181958j:plain

 

店長が腕組みをしてうなる。

 

ハレ晴れサマーとはスナック菓子のPRとして放送されたアニメ、ギョロちゃんの主題歌。

 

当時このアニメは全く人気が出ずこの主題歌となるディスクはお菓子の景品用に10枚のみ生産され応募者にプレゼントされた。

 

だがその後、この主題歌を手がけたプロデューサー【つんぼ(´・ω・`)】とそのユニット【カカオ娘。】が世界的に大ブレイク。

 

販売を望む声が多い中、さまざまな利権がからんだ大人の事情で販売は実現されずハレ晴れサマーは幻の名曲としてサウンドデュエラーの間で語り継がれている。

 

”アニソン界のストラディバリウス”と言われるこのディスクは過去に一度だけインターネットオークションサイト【Yahhoオークション】に出品されたことがあり海座財閥が落札。

 

未開封の新品だったたことも影響し価格は高騰。落札価格はヤホオク史上最高額を叩き出した。

 

海座財閥は3枚このディスクを所有しており、残りはアラブの石油王や各国の財閥が所有している。

 

「このディスクは国宝級だからね。このディスク1枚で働かなくても一生安泰に暮らせるよ」

 

店長が壮大なロマンを語る。

 

f:id:maruhas:20161009182033j:plain

 

 

「すげーな!こりゃあ出るしかねーぜ!」

 

「少佐、メガネ!」

 

タケルが2人に決意を固めた熱い視線を送る。

 

「うん!やろう」

 

「異存はない」

 

「よっしゃー!かっとビングだぜ俺たち!!」



つづく

 

f:id:maruhas:20161009182123j:plain

 

タケルはDJミックスがあまり得意ではないため、メガネと選曲のサポートに回り、ゴッドフィンガーの異名を持つ少佐がDJ役としてサウンドデュエル・オンラインでポイントを稼いだ。

 

そして集計発表当日、本戦への招待状(インビテーション)がタケルらの元に届く。

 

次回、幻のディスクを手にするべく世界中から強豪デュエラーが集まる超大型デュエルイベント、アルティメット・デュエル・コンペティションの幕が切って落とされる!